乳酸菌 効果

MENU

乳酸菌の嬉しい効果って?

整腸剤 画像

乳酸菌は便秘解消にはもちろん、ダイエットにも効果的です。
しかしその他にも効果がある事をご存知ですか?

 

それは一体どの様な効果なのでしょう?
こちらのページでは、乳酸菌が持つ様々な魅力をご紹介しています。

 

 

腸内環境を整える

 

<善玉菌を増やす・生活習慣病予防・免疫力アップ>

 

・乳酸菌には善玉菌を増やす働きがあります。
善玉菌が増え腸内環境が整う事で排便が促され、便秘の解消に。

 

ぽっこり下腹の原因、宿便の排出も行われるので
ダイエットにも良いと言われています。

 

・高血圧、ガン、高コレステロール症などの生活習慣病を
予防する働きがあります。

 

・免疫力をアップさせる効果があるため、花粉症の予防や
アトピーの軽減に高い効果を期待する事ができます。

 

 

アンチエイジングに

 

<美肌効果・ビタミンCの発生・悪玉菌の減少や有害物質抑制・プラズマ乳酸菌>

 

・腸内環境が整うと老廃物が体から正常に排出されるため、
吹き出物やニキビなどの肌トラブルを防ぐことが出来ます。
美肌、血色の良い健康的な状態に。

 

・乳酸菌は摂取すると体内でビタミンCが発生します。
ビタミンCは美白効果があることで有名です。
ビタミンCが生まれる事で内から美白ケアをする事が可能に。

 

・乳酸菌は活性酸素を抑制し、体のサビつきを予防します。
アンチエイジングの為には乳酸菌を多く摂取し、効果的に
活性酸素を除去する事が大切。

 

・プラズマ乳酸菌をマウスに与えると色艶がよく、筋肉量が
増えたというデータがあります。
アンチエイジングに良い乳酸菌と言えるでしょう。

 

 

ダイエットに

 

<代謝アップ・乳酸菌によるダイエット効果・いつ、どれだけ飲むか>

 

・乳酸菌の摂取は新陳代謝向上に期待ができます。
代謝がアップするとエネルギーをより多く消費させる事ができるため、
自然なダイエットを行えるのです。

 

・乳酸菌には腸内環境を整える効果があります。
便秘、下痢の解消はもちろん消化機能を改善し健全な代謝を
行える体づくりをサポート。

 

・整腸剤サプリを摂取しダイエットをするなら1ヶ月、2ヶ月単位で
行うのが望ましいでしょう。

 

即効性に期待はできませんが、じわじわ少しずつ効果を発揮します。

 

効率的に乳酸菌を摂取するなら食後に。
空腹時は胃酸によって乳酸菌が死滅し、腸に届きにくくなってしまいます。

 

 

女性に嬉しい効果がたくさん

 

ダイエット効果、便秘解消、美容、アンチエイジングなど
さまざまな効果に期待できます。

 

まず腸内環境が整う事で肌荒れの原因を除く事ができ
美容面に様々な効果を得ることが出来ます。

 

 

乳酸菌の摂取は整腸剤サプリなどを利用したり、
キムチ、チーズ、納豆など身近な食材からも摂れるので
毎日の食事を意識するだけでもだいぶ違います。

 

乳酸菌ドリンクを毎日1本ずつ飲むだけでもお通じや肌の悩みに
アプローチしてくれるでしょう。

 

 

スーパーやコンビニでも色々な種類のヨーグルト、乳酸菌飲料が
販売されているので自分の体質に合ったものを試しましょう。

 

乳酸菌は体質によって合わないものがあり、その場合効果がありません。
合わなくても害は無いので色々試してみて「これだ!」と思う
乳酸菌飲料、ヨーグルトを探してみてください。

関連ページ

乳酸菌の種類と効果について
整腸効果に欠かせない乳酸菌の種類と効果についてご紹介しています。
乳酸菌でお腹からダイエットをして美人に!
乳酸菌にはダイエット効果も期待できます。乳酸菌のダイエット効果についてご紹介しています。