乳酸菌 ダイエット

MENU

乳酸菌でお腹からダイエットをして美人に!

整腸剤 画像

乳酸菌は便秘の解消に良い事がよく知られています。
さらにダイエットにも効果があるのをご存知ですか?

 

なぜ便秘にもダイエットにも効果があるのか
乳酸菌の効果について探っていきましょう。

 

 

乳酸菌の働きとは

 

<便秘解消、内臓脂肪の抑制、新陳代謝の活性化>

 

スムーズなお通じに期待大

 

乳酸菌を摂取すると腸内に善玉菌が増え、便通の改善に効果的。
ただ乳酸菌は酸に弱いため、胃酸で死滅してしまいます。

 

最近は胃酸に強い乳酸菌を使っているため、効果的に
善玉菌を増やす事が可能です。

 

 

ダイエットにも効果的

 

ダイエットには内臓脂肪の抑制が必要です。
毎日乳酸菌を十分に摂取することで内臓脂肪を減らす働きが。

 

さらに腸内が整うと老廃物が排除され、新陳代謝が活性化されます。
そのためダイエット効果に繋がるのです。

 

 

乳酸菌を効率的に摂取するには

 

@食後に摂取し善玉菌を増やす
A1日の摂取目安量

 

乳酸菌は食後に取り入れるのがベスト。
朝食代わりにヨーグルトだけを食べる方がいますが、
乳酸菌を腸に届けるには食後の方がおすすめです。

 

1日あたりの摂取目安量はヨーグルトであれば250g。
乳酸菌飲料は1日1本など目安が決まっているので
パッケージを見て確認して下さい。

 

 

善玉菌と悪玉菌

 

善玉菌

 

善玉菌は腸内に作用し、スムーズなお通じを促します。
また、ビタミンBやビタミンKの吸収を良くさせる効果があります。

 

有害な老廃物はしっかり排出し、体に必要な物は取り入れる
働きに期待する事が出来るのです。

 

 

悪玉菌

 

腸内には悪玉菌も存在します。
悪玉菌が多くなると腸トラブルが起こりやすくなり、便秘や
吹き出物ができやすくなります。

 

乳酸菌を毎日摂取し悪玉菌を減らす事で便秘の解消、
美肌、ダイエットなどに効果を発揮します。

 

 

整腸剤サプリでダイエットとは

 

乳酸菌を摂取するダイエットに食事制限は必要ありません。
ただ、乳酸菌は人によって体質に合うものが異なり同じ
ヨーグルト、メーカーでも効果があるもの、そうではないものがあります。

 

様々な整腸剤サプリを試し自分に合うものを見付けましょう。

 

 

ダイエットの方法

 

食後に乳酸菌たっぷりの整腸剤サプリを摂取するだけです。
ヨーグルトなら1日1つ、乳酸飲料は1日1本が目安。

 

サプリメントは継続する事が大切です。
最低でも2週間は飲みましょう。

 

乳酸菌の働きで便秘が解消されぽっこりお腹が改善します。
また、腸内環境が整うと代謝が向上するのでカロリー消費を
高める作用にも期待できます。

 

 

リバウンドの心配なし

 

整腸剤サプリを摂取し乳酸菌を摂るだけ。
食事制限をしないのでリバウンドの心配がありません。

 

普通の生活で自然に痩せるので負担にもなりません。

 

 

便秘解消、リバウンドなしのダイエット

 

乳酸菌は便秘の解消とダイエットに良い事が分かりました。
体内から綺麗になっていく体験をしてみませんか?

 

頑固な便秘、肌荒れ、肥満にお悩みの方は一度整腸剤サプリを
飲んで乳酸菌を取り入れた生活を送ってみてください。

関連ページ

乳酸菌の種類と効果について
整腸効果に欠かせない乳酸菌の種類と効果についてご紹介しています。
乳酸菌の嬉しい効果って?
乳酸菌に秘められた、整腸作用をはじめとする嬉しい効果についてご紹介しています。